スキモノブログ

好きなことを発信します!2018年12月からはじめました!

Apple iPad Pro 11.0 買っちゃった

こんにちは、rn0315archiです

海外行ったりしてまして、しっかりと間があいてしまいました

ブログに向いてないのかなと 汗

ネタはありまくるんですがね、、、

 

さて、そんな中、ついに買っちゃいました

f:id:mrwrx:20190216130627j:image

Apple iPad Pro

(11インチ, Wi-Fi +セルラー, 256GB)

スペースグレイ

 

Apple iPad?Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ

Apple iPad?Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ

 

 

 

パソコン並みのスペックを搭載しており、ノートパソコンの代わりになるなど、様々なレビューを見ているあげく、結局欲しくなるっていういつものパターン

 

主な購入の理由としては、車のナビがわりにならんかなっていう期待です

なので、セルラーモデルを選んでます

この辺りはまた詳しく書きたいと思ってます

 

じゃー、さっそく、恒例の開封の儀です

f:id:mrwrx:20190216131300j:image

今回の箱は前面に本体イメージがドンっと来てますね


f:id:mrwrx:20190216131329j:image

側面にはiPad Pro


f:id:mrwrx:20190216131333j:image

開封

箱のイメージ通りに納められてる

※撮影のためフィルムは取ってます


f:id:mrwrx:20190216131251j:image

本体を取ると付属品のお出迎え


f:id:mrwrx:20190216131304j:image

充電器、コードが入ってます


f:id:mrwrx:20190216131308j:image

いつも思うんですけど

これ、誰が巻いてんやろ

 

あ、今回のiPad Proの性能をフルに活かすなら忘れちゃならない付属品

f:id:mrwrx:20190216135324j:image

Apple Apple Pencil(第2世代) MU8F2J/A

 

Apple Apple Pencil(第2世代) MU8F2J/A

Apple Apple Pencil(第2世代) MU8F2J/A

 

 


f:id:mrwrx:20190216132405j:image

こちらも相変わらず綺麗に納まってますねぇ


f:id:mrwrx:20190216135546j:image

ええなぁ、ええで

ペンシル開封を挟みましたが、、、


f:id:mrwrx:20190216131316j:image

電源オン!

せっかくなら箱イメージのスクリーンがよかったなって


f:id:mrwrx:20190216131255j:image

ペンシルを早速ペタッと

 割としっかりとくっつきますよ


f:id:mrwrx:20190216131312j:image

すぐペアリングされ、充電開始されました

このスマートさが他のデバイスから感じられないんですよ


f:id:mrwrx:20190216131324j:image

カメラの出っ張りが気になったので、置いてみたんですよ

やはりカメラ部分が先に着地するので浮きますね


f:id:mrwrx:20190216131246j:image

うーん、やっぱり浮いてる

ガタガタするとかではないんだけど、なんか納まりの悪さを感じます。


f:id:mrwrx:20190216131320j:image

底部は突起ないのでもちろん浮きません

ペンシルのところも浮かずにピタっと

 

 ちなみに保護フィルムはやっぱり購入時にすぐに貼り付けたいので、エレコムのものにしました

 

結構なレビューを閲覧して決めたんですが、ペンシルの滑りも反応もよくしかもガラスの質感もGood

貼り付け後の気泡等もなく満足のいくフィルムだと思います 

 

次回は使用感について書きたい

いつも開封ばかりしているので 笑

 

rn0315archi