スキモノブログ

好きなことを発信します!2018年12月からはじめました!

サードパーティーを買おう!

こんばんは、rn0315archiです。

今日も寒いですね。

こんな日は先日購入したMacBook Proの操作はそのアルミの美しい躯体のおかげで

ひんやりが増大、使いたくなくなりまs...

しかし、

 

実はまだ開封できてない!

 

サードパーティーが届いてから!

特に保護シート類が届いてから!

 

と決めているからです。

 

これまたタイミングよく

 

Amazon サイバーマンデーセールの開催中!

  www.amazon.co.jp

  

いいから買えよ」と言われてる。

 

今日は

「必要最低限いるんじゃね?」

と思い購入した商品をご紹介したいと思います。

 

1.NEW 15インチMacBook Pro 2016-2018用 LENTION ハード ケース MacBook専用シェルカバー (ブラック)

保護ケースです。

今回は黒を購入しました。

基本的に家で使うから不要だ!というスタンスなのですが、今回は「傷は入れたくない」の気持ちが勝ちました。

これは簡単にはめ込むタイプのようなので、気に入らないときはすぐに外せるのもいいですね。

またリンゴマークがうっすらと浮き上がるようになるとのことです。こっちからは見えないけど。

 

 

2.NEW 15インチMacBook Pro 2016-2018用 トラックパッド保護フィルム 内側保護シール (スペースグレイ) 

対応機種:MacBook Pro 15インチ (A1707/1990 Touch Bar搭載)

保護シートです。

この商品はタイピング時に手首が来る部分を保護するものです。

なぜ必要か?それは時計の金具が当たるからです!

過去のMacBookはこの傷が多数入り、左側が残念なことになりましたので、事前にケアしてきたいと考えました。

色味も丁度良さそうなので、とりあえず試すだけでも。

価格もお手頃なのがいいですね!

 

 

3.MixMart USB C ハブ MacBook Air 13 2018 Macbook Pro 13/15インチ用 Type-C ハブ 40Gbps Thunderbolt 3 4K HDMI PD急速充電 Micro/SDカード USB 3.0ポート×2 マルチ 変換アダプタ 

 

長ぇ、商品名が長ぇ。

変換ハブです。

全部USB Type-CになったMackBook Pro。

その過去を顧みない姿勢には屈服します。

普通一個くらいUSBポート残すよね。

愚痴っても仕方ないので、マルチなこの商品をお買い上げ。

サイバーマンデーセールのおかげで、かなりお安くGETできました。

 

注文内容

  • 商品の小計:¥9,378
  • 配送料・手数料:¥400
  • 注文合計:¥9,778
  • 割引:-¥3,000(確かハブが34%オフになった気がする。)
  • ご請求額:6,778

 

届くのは今週中。

それまで開封できへんのです。

開封時に速攻保護したいから(笑

 

箱でも眺めておきますか、、、