スキモノブログ

好きなことを発信します!2018年12月からはじめました!

PayPayでMacBook Proを買おう!

こんにちは、rn0315archiです。

MacBook Pro購入から続編です。

 

mrhobby.hatenablog.com

 

MacBook Proの購入の際、背中を押してくれたのはPayPayでのキャッシュレス決済サービスです。

paypay.ne.jp

 

CMで芸人の宮川大輔さんの被り物で迫りくる感じの演出が印象的で、購入金額の20%還元というキラーワードにやられて少し調べてみると、今回のような大物購入、しかも平時はキャッシュバックの受けれないようなapple製品の購入にはうってつけだということなので、まずはアプリをダウンロード!

 

初期設定はいろいろとあるのですが、さすが大手企業のアプリだから?非常にわかりやすい構成だと私は感じました。

 

そしてタイミングよくPayPayの決済キャンペーンに無事にのっかることができました!

paypay.ne.jp

f:id:mrwrx:20181209232826j:plain

支払い完了画面

最低限の付属品購入もしているため、約33万の支払いをPayPayにて決済しました!

 

対象になるキャンペーン概要を抜粋。

 

・PayPay決済利用毎に20%戻ってくるキャンペーン

  • キャンペーン期間中、PayPay加盟店にて、対象のお支払い方法にてPayPay決済でお支払いいただいた方に対し、原則として翌月10日前後に、PayPay通常特典(決済利用金額の0.5%相当のPayPayボーナスを付与)とともに、決済利用金額の19.5%相当のPayPayボーナスをプラスし、合計で、PayPay決済利用金額の20%相当のPayPayボーナスを付与します。

 

・【Yahoo! JAPANとの共同企画】

  • Yahoo!プレミアム会員ならPayPay決済利用毎に抽選にて20回に1回の確率で全額(10万円相当まで)戻ってくるキャンペーン
  • キャンペーン期間中、PayPay加盟店にて、対象のお支払い方法にてPayPay決済でお支払いいただいた際に、抽選を実施します。抽選の結果、20回に1回の確率にて当選します。当選者には、対象のお支払い方法によるPayPayでのお支払い後、原則として当該決済の翌月10日前後に、PayPay決済利用金額の「100%相当のPayPayボーナス」(100,000円相当まで)を付与します。
  • 「100%相当のPayPayボーナス」付与のうち、20%相当分は、同時開催する「PayPay決済利用毎に20%戻ってくるキャンペーン」による付与となります。

私は、Yahoo!プレミアム会員なので、1/20の10万円還元チャンスがあったのだけど、今回は20%の5万円(対象上限25万円の20%還元)になっているようです。

 

ただし、通常ではありえない還元額だと思うので、この還元を更なる付属品に使える、もしくは他の店舗で利用できるというところで非常にお得だと感じました。

 

さらにソフマップ購入なので+4%のポイント還元もあり、ビッグカメラ、コジマ、ソフマップで使える14,000円ほどのポイントも後日利用できる。

 

また、PayPay残高には、Yahooカードからのチャージを実行したので、1%のTポイント還元がありますので、3,000円ほどになりそう。

参考にしたサイトは下記です。

PayPay残高を使い切るのにYahoo!JAPANカードが必要な理由!今ならカード発行で14,000円相当のポイントがもらえるキャンペーン実施中 - ANAマイルとiPhoneポイントで

 

合計すると、実質68,000円ほどの還元を受けたことになりますね!

これから使用可能店舗が増えていくようですので、キャッシュレス化がどこまで進むのか、もっと使いやすくなっていくのか、動向に注目です。

他社も同じようなキャンペーンをやってくれないかとも期待ですね!

 

今週末は各地で大騒ぎ?のようで、今回のキャンペーンの効果は絶大だったのではないでしょうか。

 

alfalfalfa.com

 

rn0315archi