スキモノブログ

好きなことを発信します!2018年12月からはじめました!

バドミントンは生涯スポーツやで

こんにちは、rn0315archiです。

今回は、唯一継続して取り組んでいること

バドミントン

f:id:mrwrx:20181210015739j:plain

について書いてみようと思います。

 

話せば長いのですが、ざっくりと経歴から

  • 中学から競技開始、全国大会出場経験有
  • 高校では勉学優先にて、強化校には進学せずインターハイは未経験
  • 大学でも勉学優先、県内大会等では上位の成績を収める
  • 社会人では草チーム所属、市内大会ではAクラスで優勝等
  • シニアとして、県大会上位、地区大会出場経験有

と、この程度のレベルですということをご承知おきの上で聞いてもらえればいいのかなと。

 

バドミントン関係では

  • 使用ラケット(過去~現在)のレビュー
  • 使用シューズ(過去~現在)のレビュー
  • 技術的な思うこと
  • 最近視聴している試合動画など

を取り扱っていきたいと思います!

 

中学から初めて早20年ほど経ちますが、生きている以外で継続していることはこのバドミントンだけ。

好きなんでしょう(笑

 

昨今、日本のバドミントンのレベルも世界のトップクラスとなり、東京オリンピックでも金メダルが期待されるなど、どんどん注目されるスポーツになってきています!

www.badminton.or.jp

www.badspi.jp

 

少しでも魅力が伝わればよいかと思いますので、ご期待ください!

 

rn0315archi